るたろぐ

暗記地理からの解放。

雑記

GIMPで簡単!きれいな地図(階級区分図)の作り方

GIMPで簡単に出来るきれいな地図(階級区分図)の作り方を紹介しています。

スマホ対応アフィリエイト「ADPRESSO」をはてなブログに導入したけど結構儲かりそう

スマホ対応アフィリエイト「ADPRESSO」が結構スゴイ。はてなブログへの導入方法など。

ここから買ってほしいリスト?アフィリエイトリンク集

何か商品を購入される際には記事内のバナー広告を踏んで購入していただけると非常に嬉しいです!

【乞食】ほしい物リスト更新しました。送ってもらいやすくるために心がけたことなど。

管理人に恵みをください!!!

持続可能なまちづくりってなんなんだよ(2)

都市のテーマパーク化が止まらない。ポストモダンを信奉し、連続体としての調和を捨て去ったわが国の都市は、資本の論理に任せて身の丈に合わない大型再開発ばかりを志向することで連続体としての「擬似テーマパーク」を創出しようとし、人口減少社会の要請…

持続可能なまちづくりってなんなんだよ(1)

【名古屋】蟹江に1秒も住んだことの無い俺が圧倒的に住み得な町「蟹江」の魅力を語る【家探し】