読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るたろぐ

暗記地理からの解放。

スマホ対応アフィリエイト「ADPRESSO」をはてなブログに導入したけど結構儲かりそう

雑記

↑「はてなブックマーク」でこの記事をバズらせよう!↑

人気記事セレクション

 

f:id:RUTAKASU:20170211101259j:plain

 

当ブログにスマホ対応アフィリエイト「ADPRESSO」を導入したのですが、クリック率がかなり好調で意外な額のお小遣いになりそうなので記事にします。

 

 

アフィリエイトのスマホ対応は超重要!

「ADPRESSO」導入まで当ブログではスマホ対応のアフィリエイトプログラムを重視していませんでした。基本的に「バリューコマース」による成果報酬か「Amazonアソシエイト」による紹介料報酬がメインだったので、スマホ経由による収入は2割ぐらいに留まっていました。ところが―「Googleアナリティクス」などを導入していれば一瞬で分かりますが―当ブログはスマホ経由によるアクセスが平均で5割ぐらいを占めているんです。他のブログさんもそんなに変わらないでしょう。スマホ広告は超重要な収入源です。ということで、それだけ多くのスマホ需要を逃していたという反省から「ADPRESSO」を導入したんですが、めっちゃクリック率が良いんです。

 

「ADPRESSO」クリック率は驚きの3%!

スマホでご覧の方はずっと表示されていると思いますが、画面の下にオーバーレイで広告を出しています。コイツが「ADPRESSO」です。

f:id:RUTAKASU:20170211103711j:plain

ウザい広告、ってやつですね、スミマセン。まあここに出てたらクリックするよなと思いました。クリック率が3%にもなっているんです。スマホ経由のアクセスが大体全アクセスの5割、1クリックによる収入が2~3円ですから・・・ご自身のブログの状況に当てはめてみてください。結構いい額に、なりません?

 

さらに「ADPRESSO」は最低支払価格が1000円なので、まだアクセス数の少ないビギナーブログでも早いうちから収入になります。これは登録するしかない、って感じです。一応審査がありすべてのブログに貼れるわけではありませんが、アドセンスの審査がなかなか通らない当ブログでも一瞬で審査に通りましたし、普通に通ると思います。

 

気になる「はてなブログ」への導入方法

さて「はてなブログ」への導入方法です(2017年2月現在)。まずは「ADPRESSO」のページから案内に従って登録をしてください。

 

ここから登録できます。

 

登録が終わったら「広告管理」タブから「広告枠コード」を選択します。

f:id:RUTAKASU:20170211111109p:plain

 

そうすると次のような画面が出てくるので・・・

f:id:RUTAKASU:20170211111158p:plain

①「script」をブログの「デザイン」→「スマートフォン」→「ヘッダ」→「タイトル下」に貼り付けてください。

②「広告枠コード」の「オーバーレイ」を選択します。オーバーレイ広告でなくても貼り付けられますがオーバーレイでないとクリック率は上がらないと思われます。

③生成された「広告枠コード」をブログの「デザイン」→「スマートフォン」→「フッタ」→「フッタ」に貼り付けてください。

f:id:RUTAKASU:20170211111544p:plain

f:id:RUTAKASU:20170211111608p:plain

 

広告はすぐ表示される場合も数時間待つ場合もあるみたいです(私は数時間待ちました)。これで問題なく表示されるはずなので、表示されない場合は気長に待ってください。

 

ここから登録できます。

 

以上です。儲けちゃってください。

 

↓ブックマークしといてくれると助かります!

 

にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ